幼稚園のご案内

遊ぶことが、学ぶこと

太い幹の高くそびえる大きな木。ぼくたちわたしたちを優しく包む緑の木陰。
そして、足に手に触れる、土の感触。ちづる幼稚園には、そのままの自然がいっぱいです。
その中で、友だちと笑って、時にはけんかして、力のかぎり走り回って、大声で叫んで、子どもたちはただただ遊ぶ。

子どもたちが、子どもらしい時間を過ごす体験こそが、やがて社会の中で生きるための糧になる。
外で遊ぶ経験の少ない子どもたちにちづる幼稚園は「豊かな遊びの環境」を守りつづけたいと考えます。

大きーいお庭があるんだよ! わくわくドキドキいろんな体験に小さな瞳が輝きます。

「帰りなくなーい」と子どもたちに言われて、お母さんが困ってしまう。
これがちづる幼稚園のお帰りの時間の風景です。
美しい自然の中で、元気いっぱいに遊んでいます。み~んな大きいお庭が大好き!!

こどもたちは好奇心のかたまりですから、新しいチャレンジにすぐに溶け込んで、何でも楽しんでしまいます。
楽しいことを、いっぱいいっぱい体験することが、将来の可能性を広げることになります。
それぞれの子どもたちが、自分に合った何かと出会えるように、ちづる幼稚園にはいろんな体験が待っています。

はる・なつ・あき・ふゆ たのしいことが、いっぱい!!

千鶴幼稚園の園児たちは、毎月、いろいろな行事を楽しみます。
伝統的な季節の歳時を体験することもその一つ。小さな心は季節の移ろいを実感し、伝統への興味や関心を深めていきます。また、毎月のお誕生会、春・秋の遠足、運動会や生活発表会と、わくわくする行事がたくさんあります。

園の行事の一覧はこちら

ホールに集まって、みんなでお友だちの誕生日をお祝い!

ちづる幼稚園の お母さま支援

お母さんも安心。遠足気分のお預かり保育。
働いているお母さんや、お迎えに行けない時に心強い遠足気分のお預かり保育”イルカ”保育。
午後5時(夏は5時半)までの時間を、お友達、担当の先生と楽しく過ごします。

2歳児保育のお友達ちづる幼稚園では、2歳になったお友だちをお預りいたします。
ひよこ組みでいっしょに遊びましょう。