Q&A知っておきたい補助金制度
ワクワク課外

課外教室のご案内

「好き」のきっかけが未来の大きな才能への種になる。
ちづる幼稚園では、
そのような考えから、子どもたちがいろんなチャレンジを体験してもらえるよう、課外教室という“機会”もたくさん用意しています。

ちづる新体操
image

手具を使って運動遊びを中心に行っています。年に1回発表会を行っています。

対象 年中・年長
日時 木曜日(年中・年長14時〜15時)

ちづるサッカークラブ
image

専任体育講師の指導により、サッカーというスポーツを通して身体を動かすことの楽しさを伝える課外教室です。

対象 年中・年長
日時 月曜日(年中は14時〜15時/年長は15時〜16時)

ちづるバレエクラス (現在休講中) 
image

チュチュを着てかわいらしく踊るのが夢のようです。年に1回の発表会を楽しみにしています。

対象 年中・年長
日時 金曜日(年長は14時〜15時)

ECC英語教室
image

クラスを分けて少人数で行っています。

対象 年中・年長
日時 金曜日(年中は14時〜15時/年長は15時〜16時)

体育クラブ
image

ちづる幼稚園では保育時間終了後の3時間、保育時間を延長してお子様をお預かりいたします。

正課の担当が引き続き午後に指導します。園児にも大人気です。

年中・年長 子どもたちの運動欲求が100%満たされるよう、やさしい運動をとにかく楽しく、運動に夢中になれるよう指導します。
日時 いくつかの動きが組み合わさった運動や、友達と協力して行う競技など、言葉を通して『考えながら動く』という段階に入ります。
対象 年中・年長
日時 火曜日(年中は14時〜15時/年長は15時〜16時)

ごあいさつ

ごあいさつ

園長先生から皆さんにごあいさつ。

園の1日

園の1日

たくさん遊び、学ぶ園での1日をご紹介。

葛飾区のこと、園周辺マップ

葛飾区のこと、園周辺MAP

葛飾ってどんな街?街と園のロケーションMAP

よくある質問

よくある質問

よく園に寄せられる質問をまとめてあります。