Q&A知っておきたい補助金制度
預かり保育

お預かり保育(延長)“イルカクラブ”のご案内

ちづる幼稚園では、お預かり保育(延長)を実施しています!

千鶴幼稚園ではお預かり保育(イルカクラブ)を実施しています。
保育時間終了後4時間、保育時間を延長してお子様をお預かりいたします。
急な用事やお買い物など、緊急の時ばかりでなく、たまには一休み、そんな時にもお役に立ちます。

延長保育希望で、あらかじめ日程がお分かりの時はお早めに、また、当日急用の時は降園時刻までに連絡いただければ対応ができます。
※急用の場合のご対応も可能です。ご相談ください。

イルカ
imageimageimageimage

お預かり保育(延長)の案内

クラスとはまたひと味違ったお友達との触れ合いを大切に温かく和気あいあいの延長保育にしたいと考えています。

今年度も幼稚園の近隣にお住まいのお友達だけでなく、
バスで登園しているお友達にも安心して延長保育のメリットを感じられるよう延長保育後のバス送迎をしております。

課外活動後の延長保育も可能となりました。ただし延長する際は学級担任と各課外の担当者としっかりと連絡をとり、お子様が迷わないように予め準備をしてくださるようお願いします。

日程 月~金の各曜日
費用 1回1000円
時間 14:00~18:00(月火木金)・~17:00(水)
持参する物 おやつ(百円程度くらい迄のお菓子等、夏場は着替(私服も可)、水着
活動内容 14:00 自由遊び・外遊び / 15:00 おやつ・お昼寝 / 16:00 保育室での活動・テレビ観賞
ごあいさつ

ごあいさつ

園長先生から皆さんにごあいさつ。

園の1日

園の1日

たくさん遊び、学ぶ園での1日をご紹介。

葛飾区のこと、園周辺マップ

葛飾区のこと、園周辺MAP

葛飾ってどんな街?街と園のロケーションMAP

よくある質問

よくある質問

よく園に寄せられる質問をまとめてあります。